Hatena::Groupswg

masah行伝extra

2006-11-11PLAY B3YOND!!

[]そして一年

あるいはわたくしがいかにフォース感知者であってinsiderではないか。という懐古ねたというか自己満足話。続きは読まなくて良い。

北米でのTrials of Obi-Wan/オビ・ワンの試練発売一週間を切っても、日本語版運営のEAJから一向に発売方法などの詳細がアップデートされないことについて「とてもいやな予感がする」と。

スカッドリーダーのCU後のスキル拡張が行われた直後であり、のんきにグループPvEを楽しむために「あの」DWBに向かっている。このころのSuper Battle DroidはCU以前/pre-CUでの手ごわさの比較にはならないものの、気を抜けない脅威だった。

いずれにせよ、当時の彼というかわたくしはとても無邪気に楽しそうである。TOOWのアナウンスがないことについても、不謹慎なジョークを言ってみた、といった感じか。

同日に書いたまったくSW/SWGishではない「あさりのワイン蒸し」の作り方はその後も鉄板である。

こんなことは当時、ちょっとSWGにのめりこんでいる人であればうっすら感じていて、そしてその論拠としていた憶測なわけだけど、それはとりもなおさずそう感じていた人たちが内なるフォースのささやきを感じ取っていたからにほかならない。ほんとかよ。

同日の「2ちゃんねる」SWGスレッドの書き込み、「でははりきって1000どうぞ」は「2ちゃんねる」の定番である「1000なら」ネタ。僕が書いたものではない(2chにはCUアナウンス時と日本版終了のときに少しポストしただけ、ほんとだよ)けれど、結果的に「発売」はしていない点で実現している。「1000なら」ネタの真髄というか、「三人の魔女」(マクベス)的に不吉な予言。

今思えば、楽しみながらプレイ日記を書きつつ、異常にに情報掲載に力をいれている感じがする。楽しい情報ページをやっていた感じがする。

そしてこの日、エレクトリック・アーツ社から日本語版サーヴィスの停止がアナウンスされた。日本版の公式サイトはまるごととっぱらわれたため、現在ではすべての記事や情報が読めなくなっている。

当時驚きすぎて、衝撃をそのまま受け入れることを避けて「ひとごとのおもしろおかしい事件」としてアタマが処理しようとしていたように思える。

この日から、むくわれない、へんてこな抵抗活動が始まる。

libaccalibacca2006/11/15 20:16ねぇねぇ、続きは?

masahmasah2006/11/16 04:23こんな葬式ページみても意味ないですよ

中2006/11/24 00:25「むくわれない、へんてこな抵抗活動」
もの凄く的確だw
へんてこなのが、まだ救いだ。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20061111
email : masahmurgmail.com
MSNMessenger : masahmurhotmail.com