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masah行伝extra

2006-02-09

[][][]A Sneak Peek at the Publish 27 Notes - - You should really see this...

Pub27の予告編を和訳。

わりと「やりがい」を出す更新だと思う。

パブリッシュ・ギフト

  • pub27を記念して、銀色に輝くランチャー・ピストルバクタ・タンクをプレゼント。

ヘヴィ・ウェポン

  • コマンドー専用武器(ランチャー・ピストルとライトフレーム・スロワーを除く)としてヘヴィ・ウェポンが再び使用可能に。
  • アシッド・ライフル、ランチャー・ピストル、ロケットランチャーに"Location Targeting"と呼ばれる新しいターゲット方法を導入。ロケーショ・ターゲッティングでは地表に広範囲な照準が表示される。地表に照準をあわせ、マウスで照準を移動させてターゲットする。定めた狙いに対して発砲すると範囲内の敵すべてにダメージを与えることができる。

プロフェッション:ジェダイ

  • このパブリッシュにはジェダイ・プロフェッションの強化が盛り込まれている。ジェダイ・マインド・トリック、スウィープ(新たな全周囲攻撃)、ジェダイ・フォーカス、そしてスタンス(構え)・バフと様々な新しいアビリティが導入される。

ステルスとトラップ

  • スパイの新たなアビリティ、トラップ、隠密行動スキル、そして隠れているプレイヤーを察知するアビリティが導入される。

グラフィック

  • ラーヴァ・キャノンのヴィジュアル・エフェクトを改善。
  • アイソリアンがtech ops packを装備可能に。ただし外見上は見えない。
  • 死亡・あるいは気絶状態にあるキャラクターは武器のリロード動作を行わないように修正。

バッジ

  • 戦闘プロフェッションをマスターすることでマスター・バッジが得られるように。
  • プレイヤーがクエスト達成時などにバッジを正しく得られていなかった問題を修正。該当するプレイヤーはログイン時に過去の情報にさかのぼってバッジを獲得できるようになる。
  • タンサリ・ポイント・ステーションですべてのパイロット用クエストを達成した際、Dartas Pytinからバッジを正しく得られなかった問題を修正。

クライアント

  • GeForce FX系ヴィデオカード使用時のパフォーマンスを改善。これらのヴィデオカードでのフレーム・レートが向上。

戦闘

  • 装備品の付加効果が25ポイントで上限となっていた問題を解消。関連する属性はコンスティテューション、スタミナ、ラック、ストレングス、プレシジョン、アジリティの6種。
  • すべてのプロフェッションに、プロフェッション固有特性として荒地踏破(terrain negotiation)能力を50ポイント付加。スパイ、コマンドー、ジェダイはさらに50ポイント多い100ポイントが付加される。
  • ウェポン・リロードのアニメーションを除去。.
  • 戦闘時のフライ・テキスト(キャラクターの上に表示される数字など)が正しい数値を反映するようになる。
  • コマンドーのDOT攻撃が正しく効果を発揮するように。
  • 範囲DOT攻撃のヴィジュアル・エフェクトはスタックすることがなくなり、プレイヤーを遅くさせることはなくなる。(*スネア効果の話なのかフレーム・レートの話なのか不明)
  • プレイヤーが武器を装備していない状態でも、スペシャル・アタックの効果が正しく発揮されるように。以前の状態では武器を装備していない状態でスペシャル・アタックを行うと、与えるダメージは非常に少なかった。
  • クエストで出現する攻撃的なクリーチャーがほかのオブジェクトの中に出現していた問題を修正。プレイヤーに対し常に攻撃的になるように。
  • 近接戦闘の際、クリーチャーやNPCがプレイヤー、クリーチャー、NPCの頭上に立って表示されてしまっていた問題を修正。
  • ピストルとカービンよりも射出速度の遅いウェポンのダメージを増加。
  • ディレイ攻撃で射線情報チェックにプレイヤーの立ち位置の代わりに遮蔽物となるオブジェクトを使用するように。
  • いくつかのアビリティ(バウンティ・ハンターのバウティ・チェック、オフィサーのサプライ・ドロップ、スパイのスモーク・グレネードなど)がクール・ダウン・タイマーのリセットを妨げていた問題を修正。

ヘヴィ・ウェポン

  • ミッション・ターミナルや戦闘に関係ないアイテムをクリックする際にヘヴィ・ウェポンの発砲を繰り返していた問題を修正。
  • ヘヴィ・ウェポンを使用することでコンバット経験値が得られるように。
  • ヘヴィ・ウェポン装備時にバフや自己治療が機能するように。
  • 地表をターゲットするすべてのヘヴィ・ウェポンで、発砲と同時にヒットするように。(ランチャー・ピストルを除く)

経験値

  • CL90に達したキャラクターは宇宙での戦闘で地上の経験値を得ないように。

釣り

  • すべてのプレイヤーが魚をさばけるようになる。釣った魚のラジアルメニューを開くことで可能。

ハイパースペース・ホーム

  • 宇宙シーンでのツールバーに" Home Port "ボタンを追加。このボタンを使用すると発着した場所にハイパースペースで帰ることができる。この小さなボタンは宇宙でのHUDインタフェースの左下にスペース・ステーションの形のアイコンで表示される。

クエスト

(*レガシー、ROTW、TOOWなどのクエストを鬼のように修正。ごっそり省略。)

  • エンタテイナー向けのシアター・クエストを修正。シアトリカル・ダンスとウェスタン・ソングを覚えられるように。
  • Anetia Kah'ryn (3438, -4834)から始まるエンタテイナー用クエストはエンタテイナーのみが受けられるように。

ルート

  • DWBとジオノーシアン・ラボでリブリーザーが再びルートできるようになる。
  • ブラック・サンの一味が再びDWBで使用するバウンティ・ハンター・アーマーとジェット・パック・スタビライザー(*"jet pack stabilizer"って書いてある。誤記だろうね)をドロップするように。
  • バウンティ・ハンター・アーマーの設計図が再びルートできるようになる。
  • ROTWのアーンソリスが再びルートアイテムをドロップするようになる。
  • ルート・テーブル(何がどのアイテムをドロップするかの情報)を、エリートmobが特別なアイテムをドロップするように戻した。
  • ルートテーブルを修正し、再び収集アイテムをドロップするように変更。これにはラグ、ゴング、のパーツ、パワー/カラー・クリスタルその他が含まれる。
  • グループ・メンバーがルートの抽選で当たった際に、オート・ルート機能(ルートアイテムを自動的に拾う機能)が機能してっていなかった問題を修正。ルート品抽選で当たりを引いたプレイヤーのインヴェントリーに正しくアイテムが入るようになる。
  • ルート・ウィンドウが開かれてから最低1分間は死骸が消滅しないように修正。
  • ルートを抽選モードにしている際に表示される不適切なエラー・メッセージを除去。

プレイヤー・アソシエーション/PA

  • PAの選挙の際のラジアル・メニュー表示の不具合を修正。プレイヤーが「投票する」を選択し、ラジアル・メニューを表示させる際に正しく「投票する」というメニューが表示されるように。二度目に表示させた場合には投票はできない。

プレイヤー・シティ

  • シティ登録が行われているシティの市民の建物が設置の際プラネタリー・マップに正しく反映されるようになる。すでにシティとして登録されているシティの市民の建物がプラネタリー・マップに反映されていない場合は、市長はシティ登録を一旦解除し、再度登録する必要がある。

プロフェッション・コマンドー

  • 重火器のスペシャリストとして、すべてのヘヴィ・ウェポン(ランチャー・ピストルとライト・フレーム・スロワーを除く)がコマンドー専用武器として復活する。コマンドー・グレネードの有効範囲は30m範囲となる。

プロフェッション:エンタテイナー

  • Gendraが、楽器を持っていない初期エンタテイナーにスライサーホーンを与えるように。

プロフェッション:ジェダイ

  • このパブリッシュにはジェダイ・プロフェッションの強化が盛り込まれている。ジェダイ・マインド・トリック、スウィープ(新たな全周囲攻撃)、ジェダイ・フォーカス、そしてスタンス(構え)・バフと様々な新しいアビリティが導入される。
  • pub25以前に作成されたライトセーバーは正常な射程の5mとなる。
  • ジェダイのエルダー・バフは他のバフとスタックできるようになる。
  • ジェダイの長時間有効なバフがそのクール・ダウン・タイマーに対し正常に機能するようになる。
  • セイバー・ブロックが地雷、グレネード、爆弾などをブロックしなくなる。

プロフェッション:メディック

  • メディックがNPCを蘇生できていた問題を修正。

プロフェッション:オフィサー

  • オフィサーのアビリティの、ペイント・ターゲット、コール・ショット、ターゲット固定を使用すると、デバフ・効果を与えられた敵に有効な間ヴィジュアル・エフェクトを表示するようになる。
  • オフィサーのアビリティの、爆撃、ヘイルファイヤー、オービット・ストライクは屋内では使用できないようになる。
  • オフィサーに屋内で使用できる3つの新たなアビリティ、ショック・グレネード、コンプレッション・グレネード、サイズミック・グレネードを追加。

プロフェッション:スパイ

  • CL26のスパイ用クエスト"Corporate Espionage"を修正。(*省略)
  • CL14のスパイ用クエスト:Spies Like Us"でアイソリアン向けの報酬を得られるように。(*省略)-スパイはステルスモードになる際に、目撃者チェックなしでスモーク・グレネードを使用できるようになる。
  • CL26のスパイ用クエストの会話を変更。クエスト完了後に再び同じクエストを受けられないように。
  • スパイのアビリティ、「窃盗」でNPCから盗みを働いた際に攻撃されなくなる。
  • スパイのアビリティ、「窃盗」はターゲットから盗める距離が正常に機能するようになる。
  • 「スパイの牙」使用時に少量のDOTボーナスを付加。

プロフェッション:トレーダー

  • NPCヴェンダーはボディ・スーツを着られないようになる。(以前はこのために不完全な表示がなされていた)
  • ドメスティック特化のトレーダーがアーマーと生産ツールの設計図を正しく得られるように。
  • シップライトの生産経験値が生産系プロフェッションとして正しく計上されるようになる。

パブリッシュ・ギフト

  • ログイン時にポップアップ・ウィンドウが表示され、パブリッシュ・ギフトのアイテムが得られるようになる。
  • すべてのプレイヤーに「集中治療バクタ・タンク」が与えられる。これは野外の非戦闘時にキャラクターを完全治療できるもので、一時間に一度使用できる。(プレイヤー・ハウス内に置くことはできない)
  • すべてのプレイヤーに、ニッケル・プレート製(*外観が銀色って意味だと思う)のランチャー・ピストルが与えられる。

サウンド

  • クエストジャーナルに新しいサウンドエフェクトが導入される。これらはクエストを受領、完了あるいはクエストが進行されたときに発声される。

宇宙

  • スターシップを3機以上所有している場合に、スターシップ・テクスチャー・キットが4機目以降のスターシップのカスタマイズが可能に。
  • スターシップ・パイロットがモス・アイズリーの市長のオフィスに現れるようになる。これによりプレイヤーはパイロット・トレイナーの居所がわかりやすくなりパイロットの訓練を積めるようになる。
  • YT-2400使用適切なエンジン音が鳴るように。
  • 宇宙でのPvPの際のダメージを減少。
  • 宇宙でのPvPのダメージが劇的に減少し、一撃で撃沈される可能性を縮減。
  • 宇宙でのPvP時の劣化仕様を変更。他のプレイヤーによってスターシップが破壊された場合、スターシップと塔載している兵装に劣化無しの100%の無償のリペアを受けられるようになる。(破壊される最後の一撃が他のプレイヤーからのものである必要がある)
  • 宇宙でのPvP中にイジェクトを行った場合、スターシップと塔載している兵装に劣化無しに無償で100%のリペアが受けられるようになる。
  • PvE/NPCとの戦闘でのスターシップの破壊に関する劣化と修復の仕様に変更は無い。
  • 女性のエース・パイロットも褒賞メダルを得られるようになる。これらのメダルは各勢力に協力することで得られる。
  • スターシップに塔載したすべてのウェポンが正常に動作するように。
  • 「ウェポンオーバーロード3」使用時に少ないエネルギー・コストでダメージ増加ができていた問題を修正。「ウェポンオーバーロード3」は正常に機能し、他の「ウェポンオーバーロード」アビリティと同等のエネルギー・コストを消費するよう増加される。
  • 「ウェポンオーバーロード4」はエネルギー消費量が減少される。これにより戦闘時の有力な選択肢となりうる。
  • イオン・パルサー・ブラスター(およびその他のウェポン)が改良型Xウィングに塔載された際に正しく表示されるようになる。
  • ディープスペースのPvPゾーンに入る際にプレステージ・ポイントを消費しなくなる。

ユーザー・インタフェース

  • 「マウスホイール・クリックを前進に割り当てる」にチェックがついていない時、マウスホーイール・クリックは他のアクションにカスタマイズ可能に。
  • 経験値バーの表示を改善
  • /waypoint を屋内でも正常に動作するように改善。
  • 2ページ目のツールバーのアクションが、空のツールバーを上書きして作動していた問題を修正。
  • マウス・オンリー移動モードの設定がPOB船の中でも正常に動作するよう修正。
  • オブジェクトのはるか上にラジアルメニューが表示されてしまっていた問題を修正。
  • 分離させたチャットウィンドウがずれてしまう問題を修正。
  • ログイン時に分離させたチャットウィンドウのログが新規ログとして出現していた問題を修正。
  • パイロットのロードマップに次のレヴェルまでの経験値を示すライトセーバー型のツールチップを表示するようになる。パイロット・プロフェッションの表示タブを選択し、プロフェッション・ウィンドウ上のライトセーバーにマウス・カーソルを重ねるとツールチップが表示されるようになる。(プロフェッション・ウィンドウはPキーで表示される)

ヴィークル

  • すべてのヴィークルが約25-30%速くなる。以前の速度差はそのまま継承され、最速のヴィークルは最速のまま、最も遅いヴィークルはそのままとなる。
  • すべてのヴィークルが斜面をより速く登れるようになる。速めのヴィークルではわずかな速度差しか感じられないものとなる。
  • すべてのヴィークル(V-35、デザート・スキッフおよびラーヴァ・スキッフを除く)で衝突範囲が減少される。これによりシティ内の移動の際の取り回しの面倒さが改善される。(該当するすべてのヴィークルがシティ内のアーチを通過できるようになる)
  • ヴィークルが「呼び出せない」状態になっていた問題を修正。ヴィークルが10分以上搭乗されず放置されている場合は自動的にストアされるようになる。
  • ヴィークル・カスタマイズ・ツールは直接インヴェントリまたはアビリティ・スロットから使用できるようになる。ツールは呼び出したヴィークルを自動的に選択してカスタマイズできるようになる。
  • ヴィークルをクリックすることでヴィークルから降りられるようになる。
  • 複数プレイヤーが搭乗できるヴィークルで、ラジアル・メニューの搭乗位置の選択を向上。プレイヤーが搭乗者の場合はヴィークルをクリックすることで乗り込むことができるようになる。ヴィークルのオーナーは、前もってヴィークルに搭乗するプレイヤーを招待しておく必要がある。

ワールド

  • DWB:ガスマスク(*リブリーザーだね)を装備していないプレイヤーは再びミョウバン鉱山でダメージを受けるようになる。
  • ある種のゾーンに入場しようとしているプレイヤーが移動できなかった問題を修正。「あなたはこのゾーンに入場する許可がありません」というメッセージが入場しようとする際に表示されていた。今後はプレイヤーが入場許可のないゾーンに入ろうとしたときに限ってこのメッセージが表示されるようになる。
  • タンサリ・ポイント・ステーションのエベヴェーターで「それを使うには遠すぎます」というメッセージが表示されていた問題を修正。
  • ダイナミックPOI(NPCのちょっとした建物など)が出現しなくなる。これにより移動時に建物にひっかかってしまう問題を解消。
  • ハフ・ダークライターが適切に服を着ているように修正(*全裸神の終焉)
  • バンク/銀行には見つけやすいよう二種類のジャンク・ディーラーが配置されるようになる。
  • いくつかのバンク・ターミナルが部分的に地面にめり込んでいたのを修正。
  • ジャンク・ディーラーに6種の新しい外見を追加。
  • タトゥイーン、モス・アイズリー周辺のNPCを最低でCL5の難易度に変更。タンサリ・ステーションからやってきた新規プレイヤーが楽しめるものとした。
  • モス・アイズリーの警官は帝国軍勢力ではなくなる。
  • スターポートのNPCのシップライト・トレイナーは解雇。
  • カークーンのグレート・ピット/Great Pit of Carkoon近くに出現するハットの基地はいなくなる。

DelpieroDelpiero2006/02/09 10:07これはかなり期待が持てますね。
導入されるの楽しみです♪

RamaRama2006/02/09 16:03翻訳お疲れ様です。おそらくパブリッシュギフトと言うのは、
CL1で扱えるランチャーピストルとバクタ型のバフアイテムのことだと思います
TCではこの二つがインペントリに入っていました。

jacobjacob2006/02/09 18:27やったね。
TH キタコレ!

masahmasah2006/02/09 18:38>>Ramaさん
てっきりCUのときもらったCU記念プレートみたいのだと思ってました。ご指摘ありがとうございます。修正しました。

otajiotaji2006/02/10 16:21アフリカ!

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