Hatena::Groupswg

masah行伝extra

2005-11-24

[][]Friday Feature November 23rd - Mystery on Gamma Station (forum)

NGEとともに新しくなった、新規キャラクターのチュートリアルの紹介。

既存プレイヤーにに紹介する、参加しようのないチュートリアルの紹介。

このチュートリアルの評判はかなりいいみたいなので、別のギャラクシーにキャラクターを作ってやってみるといいかも。やってないけど。



[]Re: XBOX 360 version of SWG announced on G4, DEV comment please?

これが解決篇、かな(笑)

かようにNGEはユーザに、開発者とコミュニティチームに対して深刻な不信を抱かせてしまったわけで、これもとても残念な話だ

[]チャット

にはいってみました(1:40)

[]ナイトシスターをルート・ハントしたよ

先日DWBに行った際、妙にBlack Sunからのルート品がよさそうだったので、ナイトシスターはどうだろうとfailuさんとダソミアへ向かった。

すぐにrcpとペが合流し、そのへんにいるNSや歌う山の民を倒してみると、なかなか面白いルート品がどんどん出る。

アジリティ(Agility)やコンスト(Constitution)を一定時間アップさせるバフアイテムや駄物のライフルに混じって、面白そうなアーマーのパーツがぽろぽろと出てくる。

性能はそこそこで、それに加えてコンストやアジリティに+18-20の効果がついてる。数値は覚えてないけど、AS作成の良品に少し劣るくらいだったと思う。

出てくるのは「ウビーズ」と名乗ったどうみてもタンテルアーマーと、ボーン・アーマー。全部で20個くらい拾ったけど、どれもカラーリング「なし」というか白だった。

そのほかラック(Luck)だのアジリティの付加効果のある靴とかシャツも出た。

これってアイテムが消耗するスタイルだったら、生産品で耐性をカリカリにチューンした良品を頼むか、付加属性頼みでルート品をハントするか、みたいな楽しみがあったと思う。

あとfailuさんにまっとうなウビーズ・アーマーを貸してもらった。ありがとうございます。

[]ナイトシスターの砦に行ったよ

それからotajiさんがログインしてきたので、5人でナイトシスターの砦へ行ってみた。

戦術は今までと全く違うものになったけど、大雑把にいってNGE導入前夜とほぼ同じ難易度/時間でアクシヴァ・ミンを倒せた。

彼女は600CRくらいの小銭を落としただけだった。ああ。

pre-NGEより少人数で、いいかげんなやりかた(各自試行錯誤しているところだから)で戦って「なんとかなった」という意味では楽になったのかもしれない。

楽になったというよりもむしろ、戦略を考える楽しみを奪われてるっていったほーが正確なんだけど。

そういうかんじでしばらく、高難易度NPCがそれぞれどんなものを落とすのか探求してみたい。

エンドアのマローダーとか野良ブラック・サンとか、タスケン・レイダーとかキャニオン・コルセアとか。

・・・現在のシステムとバカ開発が、ルート品探索を満足させるほど気の利いてないのはわかってるけどね。でもいいんだ。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051124
email : masahmurgmail.com
MSNMessenger : masahmurhotmail.com