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masah行伝extra

2005-11-14

[]OHVITAE-SWGに関する重要なお知らせ

・・・

今まで本当にありがとうございました。

いつまでもフォースとともにあれ!


そして自分、泣くな、ひるむな。仲間はまだまだいるんだ。

May the FORCE be with you all!



[]あさってほうで

あれだ。文句の類は書いても無駄だからいちおうやらないけどさ、何が気に入らないって「引退します」って言葉だ。

お前何様だ?引退?プロ選手か?「やめます」だろ?

なんかこう、てめえが偉いのと勘違いしてんだか勘違いしたいんだか知らないが頭悪いな。

と、トンチキな方向でムカッときてます。

さ、前向きに情報あつめるか。

[]前から思ってたんだが

そこの農林水産省の人、仕事しなさい!!

[]チャット

よにんいるよ(1:00)

[]NGEで遊んだよ

今日NGEが入ってはじめて遊びました。

まず操作方法になれないので苦労した。で、キーバインドのIだのPだのを「死ね!、死ね!」って言いながらctrl+Iとかctrl+Pに「戻した」。

で感想は、今日一日だけ切り取って言えばとてもひどいなあと。これはNGEをTCなんかで遊んだ人の一般的な意見そのままというかそのとおり。

ただ、開発側が「こういう方向にもっていこう」とする方向性はわかったし、ブラッシュアップすればそれなりに楽しい戦闘(=post-CU時代だってそうじゃん?)になるだろなっていう雰囲気は掴めた。

パラメータ調整して、あちこち改善して、バグフィクスしたら遊べるゲームスタイルになると思う。具体的には、思いつきで少し書けば、自分と敵のヘルス値、与える/受けるダメージ、、UI改善、ターゲットシステム(枠を大きくするとか(笑))

なので致命的なクソゲーっていうよりは、アルファ版をお金払って遊ばされてるなーっていう感想です。そういう意味では開発ふざけんな、だけど同時にこれからそれなりに面白い(別種の)ゲームになるかも、と思ったのでまだ続けるつもり。

アルファ版:設計した仕様をすべて入れてあり、「いちおう遊べる」状態だけど、バグフィクスとバランス/パラメータ調整の余地が充分にある状態

ベータ版:設計した仕様がすべて盛り込んであって、バランス/パラメータ調整も一応済んでいて、致命的なバグも潰してある状態

という定義で言ってます

[]スパイで一本釣り

で、さようならMTKA+MSmuggler+NSLで、Spyになってみたわけだけど、大量のmobから一本釣りする方法を思いついたので書いておく。

思いついたっていうか実際やって使えたの。

一本釣りっていっても二人いないとできないのでよろしく。

  • まず、スパイがレンジ武器で遠くからmob集団の釣りたいやつを攻撃
  • 周囲のmobもadd/linkして大挙してやってくる(どいつもこいつもあたまに!ってつけて反応するよね)
  • 自分以外の仲間が倒したい一匹/一人を選んで攻撃
  • hateが仲間に移り、一匹/一人 対 仲間の戦闘が始まる
  • スモーク・ボムやスモーク・クラウドを使って戦闘強制終了
  • 狙った敵以外は退散

これだ。

[]経験値

いまmobを適当に倒しても非常に浮かばれない額の経験値しか手に入らないわけだけど、いいかんじにやっていく方法を教わったので明日やってみよう。わくわく。

KSWKSW2005/11/14 14:18スパイがおもしろそうです。
スロット増えたら最後の数ヶ月でイチから育ててみたい。

DaxterDaxter2005/11/14 18:22>[p]あさってほうで
激しく全裸で同意

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