Hatena::Groupswg

masah行伝extra

2005-10-31TOWいよいよ明日!

[]JPギャラクシー合同撮影会「仲間」

来たる11月6日、Katana / Harla 合同で、プレイヤー有志による記念写真の撮影会を行います。

場所 Katana, Tatooine, Place(-1900 0 -6200 シャトルあり)

日時 2005/11/6(日) 21:30集合22:00撮影(22:30解散)予定

Harlaギャラクシーの"Place"ではないので注意してください。

これは昨日のプレイヤー有志によるチャットで開催を決定したもので、残り5ヶ月のこの世界で今までともに過ごした仲間と集まり、記念撮影をとっておこうよ、といったイヴェントです。

我々Harlaの住民もKatanaにキャラクターを作り(Harlaと両方にキャラクターが作れるんです)ふるって参加しましょう。

続きを読む

[]第三夜

続きを読む

[]昨日のチャット前段

僕が参加する前のログです。Wikiの中の人様よりご提供いただきました。

続きを読む

[]おたより

中 『余談の方だけど、

私もそれ思いましたよ。

SOEの都合があって(本来それは知ったこっちゃナイけど)もう抱えている

SOEの過疎鯖とくっついたらSOE少しは美味しいよねって。

選択しあぐねている人の指針になるのと、移転作業の省力化とかさ。』(2005/10/31 05:28)

なのでデータ移送、とか「移住するならどこにする?」みたいなイシューに現実的かどうかは置いて、考えられる選択肢をたくさん用意して、アンケートとったり大勢でやいのやいの言えるといいなーと思います。それも早急に・・・

中 『あと、ちょっと臭い事言うけど、ウンコっぽい事言うけど、

今俺達が、少なくとも俺が、やりたいと思ってるコレって、

自分のキャラの救済じゃないのよね。結果的にはいつも

みたいに、SWGだから、それが自分にも返って来るんだけど。

公約数的に救われてば、移住が植えてまた集まれれば、

救われるのはコミュニティなんだよね。俺個人も含まれた。

その移住の民が多ければ多いほど、移住への意欲が湧く対応

であればあるほど、SOEも少しは美味しいっていう入れ子なんだけど。』(2005/10/31 05:33)

僕はFSSですらないし持ってるアイテムとかお金もしょぼいから、イチから海外(だかどこだか)でやってもどってことないし、英語オンリーになっても大変だけどSWGだから我慢できるんです。自分自身のだけみると。

でもおっしゃるようにこれはコミュニティ全体の問題で、jacobさんのblogだったかな、これはある会社の一セクションが消えるといったレベルではなくて、数百人から数千人の楽しさとか思い出を消し去る行為なんだ、ってあってその通りだと思いました。

妙な正義感とかいらん消費者運動じゃなくて、そういう多くの気のいい仲間ががっかりするのがみてらんないし、できるだけ多くの人が最低限の犠牲でおわればまた彼らに会えるなーっていう利己的な目的で言い出してます。

[]村長公務

  • 新しい村民が加わりました。

昨日Hoacihさんが新しい住民として参加されました。

この余命宣告のさなかに過疎村に住みたいというどうかしていると思いますが、みんなで楽しくやっていきましょう。

  • 再び立候補いたしました。

よろしくお願いします。

公約は、従来の方針(楽しくくだらない催しの提案、過疎対策)とともに、この銀河内乱に全力で取り組みたいと思います。その勢いで帝国議会進出を狙ってます。セネター!

[]雑感

寝不足で頭いたい。

ログは長すぎるので少しずつ要旨をまとめたい。でも大変なんだ、すいません。

中の人様をはじめチャットと運動に参加してくださっている皆様大変ありがとうございます。すごく曖昧なよびかけをしてしまい、やりづらいと思いますがどうかお力をお貸しください。

こんな良質のゲーム、良質のプレイヤー、良質の運営なのになあ。

ベストかどうかは知らないけど、こんなベターなゲームほかにないのに。

[]遊んでます

なんやかやで寝不足なのですが、それはそれとして遊んでます。

おとといはDWBにいって、きのうは新村民のHoacihさんをお迎えしてからネクロシスに行って、きょうはKatanaにキャラクターつくって遊びにいってみた。

libaccaさんに誘導していただいて Krayt Cross(だったかな)のカンティーナに行った。パンツいっちょで踊ってたらダンスがあがった。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051031

2005-10-30

[]二日目

続きを読む

いらん余談

MSNMessengerのログ

続きを読む

libaccalibacca2005/10/31 04:30公式宛にメール出しておきました。

rchrch2005/10/31 04:44撮影は必ず行きます。アイソリアン♀で。

masahmasah2005/10/31 04:47libaccaさん大変ありがとうございます

中2005/10/31 05:28余談の方だけど、
私もそれ思いましたよ。
SOEの都合があって(本来それは知ったこっちゃナイけど)もう抱えている
SOEの過疎鯖とくっついたらSOE少しは美味しいよねって。
選択しあぐねている人の指針になるのと、移転作業の省力化とかさ。

中2005/10/31 05:33あと、ちょっと臭い事言うけど、ウンコっぽい事言うけど、
今俺達が、少なくとも俺が、やりたいと思ってるコレって、
自分のキャラの救済じゃないのよね。結果的にはいつも
みたいに、SWGだから、それが自分にも返って来るんだけど。
公約数的に救われてば、移住が植えてまた集まれれば、
救われるのはコミュニティなんだよね。俺個人も含まれた。
その移住の民が多ければ多いほど、移住への意欲が湧く対応
であればあるほど、SOEも少しは美味しいっていう入れ子なんだけど。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051030

2005-10-29

[][]Friday Feature October 28th - Exploring Mustafar

TOWの主要な舞台となる惑星ムスタファーと、そこで待ち受けるクエストのガイドです。

[][]The Witches of Dathomir

ナイトシスターが街にやってきた! trick or treat? おかしをくれないとびびび!

ハロウィーン・イヴェントとして「ダソミアの魔女」ことナイトシスターがダソミアを飛び出してさまざまな街でひどいことをしでかすそうです。

本日よりハロウィーン(31日)まで。



[]さて、

昨日深夜から明け方にかけて、SWG Wikiの中の人様と4gamerのチャットクライアントを利用して少しお話しさせていただきました。

驚きも不満も悲しみもたくさんあるけど、涙を拭いて前向きに行こうじゃないか、といった話です。

我々プレイヤーができる範囲でこの銀河史上最大の脅威に団結して立ち向かい、ユーザとEAJの運営チームの方々双方ができるだけ満足できる「なにか」をひき出して行きませんか。

で、とりあえず今後も上記のチャットクライアントを使って多くの人に集まってもらい、要求・交渉点を洗い出し、WIKIのアンケートやBBSを使わせて頂いて、形になったものを署名をつけて運営サイドに渡して行こうというようなことで中の人様にご理解と今後のご協力をいただくことになりました。

とりあえずは、昨日のチャットログを編集(理由は後述します)してここで公開し、現段階ではあまり意味はないですが、公式ページのopinion のほうで運営さどの方にもお知らせしようと思います。

編集する理由はやたら長いのと、僕のせいで余談が多すぎるためです。

はっきりいってこのページのようなチンケなプレイ日記がアクションを起こしたところで影響力は無いので、SWG Wiki様のようなプレイヤー全員が読んでる大御所を巻き込んで、他の有力なコミュニティや情報ページの皆様にも協力していただきたいという魂胆です。

直近の予定としては、次回プレイヤーチャットの日取りをきめてwikiに告知を載せ、とりあえず多くのプレイヤーで話してみよう、という心もとないことを考えています。へへへ。

[][]SWG日本版プロデューサー・インタヴュー (4gamer)

日本版発足時に行われた日本版プロデューサー河辺氏へのインタヴュー

[]論点を洗い出す

続きを読む

jacobjacob2005/10/30 11:28ふぅ~、「04:20 (masah) でですね、」まで読んだ。

中2005/10/30 20:26もうちょっと話が進んで公示する程度になったら、
協賛サイトを募るのが良いでしょう。
ある程度の意見、方針の合致に至ってという事ですが。
多くの不特定のユーザー間における目に見える看板、
結束の旗が解りやすい形で必要だと思うからです。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051029

2005-10-28The end of the Galaxies ;-(

[]銀河大混乱

ショックで思考にスネアがかかってしまったのだ。

意見を送れ、とあるが自分にどういう意見があるのかもわからん。

とりとめもなくメモしておくよ。

  • 団交やらねーか?

プレイヤー、攻略ページ、blogなどやってる人で集まって要求を練り上げて団体交渉しないか? なにを交渉したらいいのかもわからんのだが。 ゲーム外での強力なコミュニティが無かったのがここで響いてきたな。

  • 公開チャットをまたやらねーか?

とりあえず、ユーザと運営サイドで一度はやめに話し合ってみないか。そこで要求だのできる・できないことが見えてくるかもしらんし。

  • 「米国サービスへの移行」とはどういうものなのか。

キャラクター(ステータス、アイテム)を既存海外サーバに移すのか、Katana/HarlaのサーバごとSOEに預けるのか。

  • 停止の理由を公表せよ

まあ 人が少なくて不採算、ってことなんだろうけど、SOE/EAJどっちサイドから離婚をもちかけたのかとか。

  • わからん

たとえばさー、SOEにJPギャラクシーを預けて、SOEでローカライズ要員を雇う、EAJではゲームタイムの販売代理のみを継続する、とかできないかなー。表面的な変化が少なくてダメージ少なくてよさそーなんだけど?SOE→EAJにわたる(実際のフローは逆だけど)お金の分でSOEで翻訳係を雇えっていう。CSRの問題とかあるけども。

わからん。とにかく悲しいよ。

EAJは「おそらく」ぎりぎりまで交渉を続けてくれて、それでもだめだったってことなんじゃないかと思う。せめてもの土産としてTOW無償配布を勝ち取ったんじゃないかと。っていうかEAJ内部でも経営サイドと実働してるプロジェクトチームで内乱もあったかもしれないし。わかんないけど。

ああもうどうしたらいいの!!

とりあえずチャット 01:21

4gamer様のチャットクライアントでここに入ってみた。(クリックするとインストール→ログインが自動でできる)(11/29 1:20)

できれば中の人様軽くお話したいです。



[][]最多取得者は誰だ? ギャラクシー・バッジハンター

ライダックなる人物が、もっとも多くのバッジを持っている冒険者を探しているようです。126個以上のバッジを所持している方は、ゲーム内EメールにてLydacまでバッジの総数をお知らせください。126個以上の数のバッジが確認された方全員に「インタレスティング・パーソナージ」バッジが、またKatanaとHarlaのいずれかのサーバーにおいてもっとも多くのバッジを取得している方1名に、「プロフェッショナル・ディミーナー」バッジがライダックより授与されます。

[][]Hot Fix - Version 0.140291 - October 28th, 2005

TOW/ムスタファーでのログイン関連修正、pub24でリソースの特性値がおかしくなってたのを修正、購入特典を正しく手に入れられなかった人がいたので対処、ムスタファーに移動する際に最初の回は移動シーンの映像が出るように修正。

[]BH's check out our new rifle!! Curteousy of SOE's lies and false advertisement!!!

先週のFriday FeaturesをみてDP-23 Rifle(damage624-1248/SAC83)に期待してたのに実際にクエスト報酬でもらったらdamage538-1074/SAC127でなんだよこれとか怒ってる人。

[][]Halloween Home Show Challenge Winner

ハロウィーンをテーマにしたハウスデコレーション・コンテストの入賞者のスクリーンショット。

中者中者2005/10/28 20:38想定外だなあ。いきなりズドンってのは。
WikiTopに先走って?個人的感想、要求みたいなの上げちゃった。
JPサーバーをそのままSOEにってのは無いと思うよ。
恐らくは閉鎖の理由がそのサーバーなんだろうからw
落としどころの要求っていうのは動くなら私乗ります。
理由は…決定したならもういいや。振り返るより先を見たい。
妥協出来る範囲で海外サーバーへの移行が出来たなら、KとHの住人が握手できるな、なんて妄想が今の残された希望であります。

wan wawan wa2005/10/28 23:52せめてムスタファに骨を埋めようではないか・・

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051028

2005-10-27

[]村長公務・ムスタファー式地下バンカーの村内設置について

TOWの購入特典で入手できる「ムスタファー式地下バンカー」ですが、独自の情報によれば展開時に、各惑星用のギルドホール並に相当な面積を消費するようです。

現在の我々の村の設置可能面積はきわめて限られており、また都市計画の点からも、村のランクが上がるまで村敷地内でのムスタファー式地下バンカーの建造は自粛もしくは禁止とするべきだと思うのですが村民の皆様におかれましてはいかがお考えでしょうか。

ある程度の賛成が得られればこれを村の方針としたいと思います。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051027

2005-10-26

[][]「オビ=ワンの試練」先行予約版導入済のお客様へ

じゃあなくて、日本版はどーなったんですか

[][]パブリッシュ24.0で確認されている問題(10/26更新)

  • 反乱同盟軍/帝国軍以外のファクション・ポイントは現在機能していません。
  • ジャバの宮殿内部に立ち入る為のクエストは現在停止しています。
  • 「ハイテク・フィールドキャンプ」を使用することが出来ません。

[][]アップデート情報(10/27)

タトゥイーンのある地点に、数多くのオブジェクトが現れていた問題を修正いたします。

いくつかのクエストにおいて、ドアが正常に開かない問題を修正いたします。

↓のメンテナンスでの修正予定内容

[][]Hot Fix Update - Version 0.140014 - October 26th, 2005

その臨時メンテナンスで修正する(んだろう)内容

  • タトゥイーンの0,0地点に大量のオブジェクトが発生していたのを修正
  • いくつかのクエストでドアが正常に開かなかったのを修正
  • 続きを読む

[][]Tuesday Tips October 25th - Aborting a Hyperspace Jump

宇宙でハイパースペース航法をセットしてから、あーーやっぱやめ、いまのなし、っていうときは、

/aborthyperspace

でキャンセルできます。というか長すぎるのでもっと短く "/ab"でおっけーです。

[][]Do you log in from someplace out of the norm?

飛行機とか船とか潜水艦とか、普通じゃないところからSWGをプレイしている人の体験談募集中。

続きを読む

[][]でははりきって1000どうぞ

994 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/10/26(水) 20:39:02 ID:/7X3rovg

さて、例によっていつものいくぞー!

続きを読む

[]アンロックしたよ

FSSのサーヴェイ・スキルをアンロック。内容は、クエスト・ジャーナルに乗る「アルミ」とか「鉱物」とか「エネルギー」の濃度が50%以上の地点を調査してこいというもの。

続きを読む

[]スカッドリーダーになったよ

村の人5人でロクにいき、スノーバル(ぞう)などで狩り。

続きを読む

[]EAはTuesday Tipsも訳して転載したらいいと思う。

SOEの公式サイトでは毎週、"Tiggs Toon"(月曜)、"Tuesday Tips"(火曜)、"Friday Feature"(金曜)それからほぼ毎週で"Tiggs Tracker"(水曜)という企画が連載されてる。

これらの情報、特に"Tuesday Tips"を日本版公式ページで定期的に掲載するのって、プレイヤーにも運営サイドにも相互の利益になって、しかも安価な手段だと思う。

続きを読む

[]無責任な憶測

TOW日本版情報がぜーーーんぜん出ませんね。

続きを読む

[]ソロ

これもどうでもいい話だから省略

続きを読む

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051026

2005-10-25

[]村長公務

本日再び、公正なる選挙によって皆様の信任を得、村長職を続投させていただく運びとなりました。

早速村民の皆様より頂いたポリティシャン経験値をもって、「ステートマン」のタイトル(--4-)を名乗れるようになりました。大変ありがとうございます。

[]SLは化けたな

本日もDWB。村の人にryoさんとchasskさん、ゲストでsaneさん。

ダメージ源を前回に比べ強化し、さらにhidepoko画伯のSLも伸びてるので前よりは先にいけるだろうとは思ってたけど、すごい。

SLすごい。

SLのアーマー貫通だの命中精度アップをかますグループ・バフの上に、ライトセーバーのアーマー・ブレイクでバトルドロイドがどんどん削れる。

例によって大まかな体感で、post-pub24でSLナシにくらべて倒す速度1.5倍。post-pub24でのDWBの最大の問題は倒す時間が3倍くらいかかって、敵がrespawnする4分に間に合わないことななんだけどこれをどうにかねじふせられそう。

思いがけずセカンド・キーのところ(コール・ビンのある部屋)まで来られてしまった。

で、そこでセカンド・キーを手に入れるために戦っているところで、襲ってきたDW/BSになぜか僕(スマグラー)のコンカッション・ショットもパニック・ショットも効かなくて全滅した。

僕の命中精度の問題なのかなんなのかわかんないけど、参った。

今回は思いがけずだいぶ進めてうれしかった。挑戦するたびにさらに奥へと進めるのが楽しい。

saneさんも昨日のjacobさんと同じで、最初にちょっと説明しただけでルールをマスターしていてすごい。また是非一緒にいっていただきたい。

やっぱSLやばい。ハイエンド・ダンジョンには欠かせない。

というか今一番もてる。

[]SL+Necrosis

で、思ったんだけど対ネクロシス戦でミードリルの洞窟をパルワン栄養ケーキで走るじゃない?

あれってケーキ無くてもSLいたら飲まず食わずでばーーっと走って行けるよね?

すげー

明日どうです

otajiotaji2005/10/26 11:10いこう

rchrch2005/10/26 13:29ミードリル関連のバグが直ってるなら是非行きたい

failufailu2005/10/26 14:33でも、今日あれだから、先にみんみんにいこうよ

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051025

2005-10-24

[][]アップデート情報(10/23)

ホットフィックス

  • 惑星ロクにあるミッションターミナルが、正常に機能していなかった問題を修正いたしました。
  • ミッション・ターミナルが、デリバリー・ミッションのみをリストに表示していた問題を修正いたしました。
  • プレイヤーハウスの出入口が、固定オブジェクトで塞がれることがあった問題を修正いたしました。



[]スカッドリーダースキルの実際と効果

Fragments of Galaxies様がSLをバフの効果を検証されてます。

SLおもしろそうだなー

[]浅蜊のワイン蒸し

日曜はペ邸にrcpらと集まった。これをつくって、ペの作るたこやきといっしょにたべた。だからログインしてない。

DWBとかミードリルの落盤事故にあったのは土曜の話だ。

続きを読む

[]Deception of the jedi : Tide of Oppression

ファンフィルムです。すごい!必見!

"The Sith Code"もすげーーと思いましたがこっちはさらにぐーーっと凝り凝り。

オープニングのSW的プロトコルをしっかり踏襲してるところからしてもう期待がもてるわけですが、相当尺が長いので注意。ファイルサイズも150MB。

黒いGCW史。そしてワトーの声。「ジェダイの欺騙:抑圧の兆し」

[]DWBに行ったんだよ

相変わらずここだ。

hidepoko画伯がSLのスキルを学び始めたというので、村民をかきあつめてDWBへ。目的は成長途上のSLでどのくらい行けるものなのかの検証。

続きを読む

[]TOOW 日本版なんだけど。

「北米での」発売一週間を明日で切るわけだ。つまり「北米での」予約購入特典である、一週間前もって遊べる権利が明日から始まる。

続きを読む

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051024

2005-10-23

[][]Friday Feature October 21st - Treasures of Mustafar and a Feature Scramble!

"Trials of Obi-Wan"で手に入るであろう報酬アイテムの一部を紹介

楽しそうなものがいっぱいでてます。英語だけど眺めるだけでもおもしろいでしょう。

しかし"いくつかのアイテムは設計図の形で与えられ、生産者が作製する"みたいなことをプロデューサー氏が言ってたがありゃなんだった?ヨタか?

[][][]Hot Fix Publish - October 23, 2005

  • ロクのミッション・ターミナルで配達ミッションしか出ていなかったのを修正
  • 一件の配達ミッションしか表示されないことがあったのを修正
  • プレイヤーの家が固定オブジェクトで邪魔されてしまっていたのを修正

[][]Focus Thread: Dantooine Lag Reports

ダントゥインで大規模なラグが発生して、情報を集めてるらしい。

[][]Tatooine 0,0 Issues

タトゥイーンの座標0,0地点にmobが大量に湧いてて、近づくとスタックしちゃうかもしれないから近づかないでね、かなんかいう。(斜め読み)

現在タトゥイーンではNPCシティでもプレイヤー・シティでもミッション・ターミナルで難易度15(CL15)までのミッションしかでないようになっているのは、この修正をみるだに意図したものっぽいね。



[]DWBに行ったよ

AIが強化されたということで、早速DWBに行ってみた。

今回のメンバーは全部村民で固めた。JEDI Padawanになりたてで多少弱くなったであろうfailuさん、二ヶ月くらいぶりに復帰したso-ko、発展途上のIthyさんが不安材料だったけど、ほかに経験も積んで気心も知れているメンバーがいるので見学がてら、けっこう進めるだろうとやや自信過剰で行ってみたんだけど、

DWB、さらに難解になってる・・・

続きを読む

[]クラウドコントロール用の銃を作ってもらったよ

ベスティンSPにRyycl/Ryoさんがいたので、なんとなく「あのー、アクションコストが低くて、スピードが速い銃をつくってもらえませんか」と言ったらすぐ作ってくれた。相当アクションを気にせずにCCできる。どうもありがとうございます。

どうせぼくは火力なんかないよ。

[]ネクロシス戦に行ってひどい目に逢ったよ

で、failuさん、rcpにRyoさんを誘ってミードリルの洞窟奥のネクロシスを倒しにいこうということになった。

ここはしばらくアーソリスというきもちわる生き物しかいないので、これをぷちぷちつぶして進んで行けばfailuさんが存分にライトセーバーをふるえる(Visiblityのことね)だろうと思ったのだ。

続きを読む

[]ロロ・ボウキャスター・パワー・ハンドラー

というものがある。

説明には「新しいボウキャスターのためのコンポーネント」とあり、最大ダメージ3、最小ダメージ1、アクションコスト-8 くらいのなんだかわからないアイテムだ。

ひょんなことからこれを手にいれたんだけど、WSの人に渡してもこんなもの見たこと無いという。

おそらく、TOOWで登場する生産者用アイテムのコンポーネントで、何かの手違いで先行してドロップするようになってしまっているんじゃないかと思う。

スペックをみるとへっぽこに近いけど、もしかしたら大規模アップデートのはざまの超レアアイテムに化けるかもしれないよね。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051023

2005-10-21

[][]パブリッシュ24.0で確認されている問題

  • ミードリルの洞窟から出る為の岩戸がなく、外に出る事が出来なくなっています。この場合は「/unstick」コマンドを入力し、30秒ほどお待ちください。
  • ミードリルの洞窟で死亡した際、アバター・プラットフォームに転送される事があります。この場合は「/unstick」コマンドを使用することでコッオワイアの森に帰還します。
  • スペースエリアで自機を含み全てのオブジェクトが見えなくなることがあります。この場合進行方向を変えそのエリアから一時退避してください。

こらこらこらこら・・・

[][]めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #003(結果発表)

面白い企画なのでまたやってください

バッジほしいなー

[][]Tatooine Spawn Changes - Publish 24 and Future Publishes

どうもタトゥイーンのmobの湧き具合に変更が加わったようです。

[][]Stratics House of Commons Dev Chat Log

先日のユーザーと開発チームとの公開チャットのログが公開されました。

めんどくさいから読みません。



[]必死狩りに行ったよ

今日は早めにログインできたんだけど、村の人がぜんぜんいない。

しかたないので必死狩りでもやるか、と思ってベスティン・スターポートで「狩りやりませんかー」と声をかけてみた。

8人集まったのでロリの反乱アウトポストへ向かい、かめ(トーントン)なんかのミッションをとって遊んだ。

[]ナイトシスター・クイーンを倒したよ

で、必死狩りが終ったところでちょうど村の人がぽつぽつとログインしてきて、メンテナンス明けということと、pub24のAI改善が気になって、ナイトシスター・クイーンを倒しに行こうともちかけた。

続きを読む

[]雑感

  • 投票してください。投票しろ。誰にでもいいけど、でも現職がおすすめ。
  • AI改善でネクロシスも多少きつめになったみたい。まあグリーヴァス将軍の劣化コピーを3人でいける、ってのも不自然だったしな。でもネクロシスがフォースが使える(んだってさ)のは意味わかんない。
  • SLがだいぶすごいことになってるらしい。特にジェダイ・ハントでBHがJEDIを瞬殺しちゃってるらしい。
  • 明日(土曜)、どうでしょう。Death Watch Bunker。
トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051021

2005-10-20

[][]パブリッシュ24.0アップデート情報(10/20)

ながーーーあく待ったPublish 24、明日導入

主な内容は、スカッド・リーダー(SL)大刷新、コマンドーに新アビリティ4種追加、敵AI進化、移動系Buff,DeBuff仕様変更、Y-8採掘船と英雄の証クエストのバグ修正などなど大盛り。

[][]めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #003

第三段は難易度がぐっと高くなったみたい 面白そうだ

でも今回も時間的に参加できないな

[][]めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #002

おー 早速第二弾。今回の場所は・・・あのへんですね。

しかし締め切りが明日の午後九時なので僕は参加できません。がっくり。

[][]Jabba's Palace Removed Temporarily

ジャバの宮殿、消失!

[][]Tiggs Tracker! - October 19th, 2005

日本版公式イヴェントの「めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え!」のオリジナルにあたるのがこれ。

毎週出されるスクリーンショットから、その座標を当てます。

先着一名のみ勝ちだったり、目印のなさなんかでかなり難易度は高いみたい。



[]mixi

一昨日おたじさんからマイミクシィの追加リクエストがきた。

40時間ほど寝かせたのち、承認した。

というわけでSWGがらみのmixiのコミュニティをながめてみよう。

SWまで広げると大変だからよそう。

続きを読む

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051020

2005-10-19

[][]めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #001(結果発表)

早速結果発表です。やっぱりかなりはやい時間に発見してるなあ。

早い者勝ちとなると、やはり勤め人は不利、かな。あとサーバ別じゃなかったか。

でもおもしろかった。

[][]Tuesday Tips October 18th - Special Forces: Find your enemy before they find you!

対立ファクションとのPvPができる special force(特殊戦闘部隊)になったプレイヤーは、 /who imperial または /who rebel とタイプすることで一定範囲にいる敵対勢力のプレイヤーを探し出すことができる、そうです。

[][]Star Wars Galaxies: Trials of Obi-Wan Impressions

GamespotによるTOW ベータテストのrevirew。

[]パダワン・トライアルを手伝ったよ

村のfailuさんのジェダイ・パダワン・トライアルを手伝い、メリシェイを倒しに行った。

シードのはずれにほいほいとついていって、ちょろちょろっと10分くらいでおわり。おめでとうございます。

そのあとキャッシークの死の森でウェブウィーバーを倒して糸を拾うクエストを終らせて、サヨーミ・ウィッチのルート品をあさっておしまい。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051019

2005-10-18

[][]めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #001

おー場所当てクイズ。しかも賞金ミリオンクレジット。一等賞にはバッジまで。

SOEの公式フォーラムでは"Tigg's tracker"っていう、コミュニティチームから同様のクイズが定期的に出されてましたが、これの日本版ってかんじかな。

締め切りは10/25 18:00 とのこと。

[][]Publish 24 Postponed

明日導入予定だったPub24(そうだったの?)は導入を延期するとのこと。

ただし、メンテナンスのためのサーバダウンはあるので注意。

[][]Server Maintenance and Publish - October 18, 2005

導入予定だったPub24の内容。SL強化、AI強化に加え、コマンドーの変更なんかも入る予定だったようで。

[]「オビ=ワンの試練」β 3

ちょこあいすのSWG日記」様によるTOWベータテスト、ムスタファー体験記の第三弾です。

マップ、クエストの紹介などけっこう踏み込んでるので、待ちきれない人は一読の価値ありでしょう。僕は途中からしっかりよまないようにしました(笑)

[]賞金首の居所を探したよ

ログインしてさっそく、オフィシャル・イヴェントの賞金首の居所探しに参加した。

40分くらいスウープで各都市を走り回った末に、みつけた。ここだ。

現地にはすでに二人の方がいたけど、早速バウンティ・ハンター組合の人にメールした。

なんとか先着5名にはいってるといいけど・・・。というかお金よりもバッジが欲しかったなあ。

バッジやお金はさておき、これなかなか楽しいのでまたやってほしい。

もっとわかりづらくてもいいんじゃないかな。

[]執拗にネクロシスに行ったよ

今日もダッシュでネクロシスを倒した。でもベルブラブ、サイバネティック・アーム、ライフルだったからいらないや。

jacobjacob2005/10/19 12:06あらら、もう見つけちゃってるんすか、賞金首の居場所。
第二段ヒントが出るかと思って待ってたのにw

Monji RouMonji Rou2005/10/19 17:17うわ、自分は昨日イン出来なかったので今日探索しようと思ってたけど、もう終了っぽいですね。orz
次回に頑張ろうっと!

jacobjacob2005/10/19 17:23ほんまや、終わってるやん・・・

ちょこあいすちょこあいす2005/10/20 00:33いつもトラックバックありがとうございます。
記事書いた後でベータが終了したと知りました(笑

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051018

2005-10-17

[]ジオノーシアン・ラボに行ったよ

村の新しい住民Ithyさんが、サイス・ブレードを作るためにジオノーシアン・ラボでドロップするもろもろのコンポーネントが欲しいというので、住民間で「新住民だししばらくちやほやしてやるか」との声があがり、ヤヴィンIVへ。

あとからnatunさんとnoratwoさんが参加し、8人で入ったんだけどこれだけいれば当然簡単。ドロップアイテム目当てにアクレイぐるぐると寄り道しながら進み、まだアクレイのバッジを獲得していない人もいるので最深部へ向かった。

あっさりとアクレイを倒して今度は出口まで走っておしまい。

Ithyさんは一通り必要なものが揃ったようだ。たぶん。

揃ってなければまた行けばよい。

でもあれだけちゃんと人数が揃うんだったら、最初っからDWBに行きたかった。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051017

2005-10-16/mood sad

[]DWBに行ったよ

土曜の話。

ryoさん、chasskさん、achacha / motofさん、natunさん、村からotajiさんとfailuさんと。

今回のテーマは「道をおぼえよう」。道というか、どこにどういうmobが配置されてて、どうやって釣るか、とか。

つまりは先生からの独り立ちが目標。先生がいないと最深部に行けない、みたいな状態は悔しい。

最初にDWBの各種ガイドと先生の話をまるぱくりで偉そうにブリーフィング。

地図を読むのが苦手なのでデタラメな指示をだしながら進んだけど、一緒に行った方々が戦闘慣れしてるのか、うまくサポートしてくれた。特にオタチェンコ氏が、SBDx2 BSx2(鉱山に入る第三キーカードのところね)なんてのが襲ってきて僕があわわわと思考停止している時に代わりに指揮してくれて非常に助けられた。

で、驚いたことに最初の、帝国軍クエストで小部屋に出現するDWOLのところまで来られた。でも誰もベスティンで例のクエストを受けていなかったためか、DWOLが出現しなかった。

そのまま続行してみたらそのまま鉱山まで進めて、第二のDWOLを無事倒せた。

驚いた。

先生、行けました。力を借りずにここまで来られましたよ!ってすごく興奮した。

とりあえず「道は覚えた」とは言えないけど、ここまで来られたのは確かだし、なんとかなりそうですごくうれしい。

一緒に行ったみなさん、指示がデタラメで申し訳ありませんでした。それからありがとうございます。また行きましょう。

[]ネクロシス・マラソンに行ったよ

土曜の話。

何人か落ちて、かわりにnoratwoさんが参加、フレンドリストをみたらIthyさんがいたので誘って参加。

ネクロシスに行く前に、noratwoさんのアーンソリス・クイーンを倒すクエストを手伝った。いちいちそのへんのアーンソリスを倒しながら進んだけど、DWBのあとだからやたら簡単。途中ryoさんに/followして席をはなれたり、かなりいい加減にやっても余裕。へらへらとアーンソリス・クイーンを倒した。

途中でrchが参加し、パルワン栄養ケーキをたべてばーーっと走るネクロシス・マラソンを3,4回繰り返した。でも僕は得物はなし。failuさんは NK-Executorを手にいれたようだ。

DWBとnecrosisでいくつかの経験値が上限に達していたので、rchのAV-21に乗せてもらってAurilian村へ行き、FSS経験値に変換し、またベスティンに戻った。

[]Novice Doctorになったよ

土曜の話。

スキルツリーをみたら、Novice Doctorまで治療経験値があと12,000ということで、ダソミアでの帰り道にrchに手伝ってもらって治療経験値を稼ぎ、モス・アイズリーの病院で晴れてNDOCになった。ご協力ありがとうございました。

ベスティンに戻りrchとryoさんと非常にくだらない話をして、ryoさんにコイツばかだな、と思われ評価を下げてしまいつつログアウトした。

久々に濃い日ですごく楽しかったな。

[]辻ヒールしたよ

ログインして、なんとなくベスティンのスターポートやカンティーナをうろうろしてウーンズのたまっている人を勝手に治療。

ドクターになりたてで嬉しくて治療してるんだと思ってください。

それからモス・アイズリーへ向かって、新規プレイヤーと思われる方たちにもウーンズ治療と、ヘルスが200くらい増える注射を勝手に打ちながら話し掛けた。

[]再びネクロシスへ行ったよ

failuさんにお前ヒマだろと見抜かれてオタチェンコ氏とたこ焼き屋のペとネクロシスへ。

オタチェンコ氏に続いて僕もネクロシスのナックラーを手に入れられた。

[]で。

今日はログインして非常に残念な話を耳にし、楽しい気分で遊べなかった。すごく残念で、悲しい。

突然なうえに昨日の今日、の話だし、僕は少し涙を浮かべてしまった。ほんとに。

逆説的にいえば、あんたに僕の楽しみを奪う権利はないだろう。やっとこれから、というときにそれはないだろう。失礼じゃないか。

どこかで楽しく過ごしていることを心から願うけど、何食わぬ顔をしてまたふらっと戻ってきてくれるのが僕は一番嬉しいです。ありがとう。

/bye、これは「すぐにまた会えることを楽しみにしてる」ってことだからな。

わかってんのか。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051016

2005-10-15

[]なんか

そーこのPCは「いま、マサチューセッツのとある町にあるらしい。」ということだそうで、復帰はまだのようだ。

[]お

カウンターが10万超えた

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051015

2005-10-14

[][]WoopoのPvP基地開発計画:改築完了のお知らせ

二回の公聴会を経て大規模PvPエリアの建設がひとまず完了したそうです。運営しているみなさんありがとうございます。

せっかくだから近いうちに大勢で集まって大規模PvP戦やりたいですね。

スクリーンショットにいちいちWoopo氏がポーズ作って写ってるのがすげーおかしかった。運営者にこういうふざけた人がいるうちはまだまだ安心だ。

[][]Changes to the way movement buffs and snares stack in combat

Pub24で移動系バフとスネア(移動封じ込め)のスタック(効果蓄積)に仕様変更があるそうです。で、これはSLの刷新に伴うものとのこと。



[][][]SWG拡張パック「SWG:Traials of Obi-Wan」の最新ムービー公開 (4gamer)

うーん面白そうだ でもやっぱり地形が溶岩だらけで変わり映えしなさそうだなあ。それからジェダイ!ジェダイ!ジェダイ!な内容なんだろうね。

もちろん買うけどね。

動画のダウンロードの仕方がわかんなかったら教えてやるから聞け

[]「オビ=ワンの試煉」β 2

ちょこあいす様によるムスタファーのスクリーンショット第二弾。デイリーリポート(決め付けた)の続編を楽しみに待ちます。

[]久しぶりに必死狩りをやってみたよ

ほんとは手順を覚えるためにDWBに行こうかなーって思ってたんだけど、村の人が少し足りなかったので久しぶりにmob狩りに出かけてみた。

どうもあの会話もなく黙々とクリーチャーを倒していく狩りというのが好きじゃないんだけど、ひとつきに一度くらいやりたくなる。

で、村の人たちとnatunさん、狩り参加者募集の声を掛けていたnakeshiさんとロリへ。

でかい亀なんかを倒したりした。やっぱり雑談が多いほうが面白いや。

[]SWGの話じゃないんだが

しかしUCGOやりたい。どんだけひどいんだ。ガンダムへの興味ゼロむしろマイナスでMMORPG素人の自分がどこまで絶えられるか。

otajiotaji2005/10/15 14:12俺はUCGOのβテスターやったけど、ひどいもんだったよ。
キャラクターを作ってゲームを始めると、どこを向いても地平線しか見えないとこにポツンとジェネレートされるんだ。
一番近い野営基地みたいなところにジャンプできるコマンドがあるんだけど、それに気づかないと延々と何も見えない場所を歩くんだ。
どうにか頑張って基地を見つけることができれば、マゼラアタックに乗ることができる。
俺はジオン軍だったからね。
連邦軍を探してマゼラアタックでどんなに走っても相手が見つからないんだ。
そこでガッカリしてプレイをやめたんだよ。
しかしもっとガッカリしたことがあるんだ。
それは正式にサービスが開始されたあとに公開されたスクリーンショットがβテスト当時と全く変わらなかったことだよ。

KSWKSW2005/10/16 12:55おいらが始めた頃はオーストラリア大陸が実装された直後でした。
ええ、オーストラリア大陸”だけ”が存在してました。
見渡す限り単色の地平。
周りのジムと仕方なく模擬戦。FCSがピーピー味方誤射の警告出してたけど無視しました。
あと宇宙。広すぎ。1時間くらいフルブーストで飛んでもちっとも進んだ気がしない。
同じβをやってた友人に「SWGはUC.NETのやりたかった事が全部出来るゲームだ」って説明しました。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051014

2005-10-13

[][]Server maintenance and hotfix – October 13, 2005

Character Transfer Service関連のhotfix

[]「オビ=ワンの試煉」β 1

ちょこあいすのSWG日記様がTOWのベータテストに参加し、スクリーンショットを多数掲載してます。

日本語ののTOWベータの情報はとぼしいのでちょこあいす様に期待大ですね。

平たく言うとこれは圧力です。圧力。だからトラックバックも送らせていただきます。

僕は当選メールこないし・・・

(あれ?コメント書けない(コメント、ってリンクがないな)。多数のスクリーンショットありがとうございます。感触などのリポートも楽しみに待ってます:) )

[]TOW screenshots

NDA一部解禁でぽろぽろ出てきたスクリーンショット

続きを読む

[]村長業務、ほか

市民兵に任命するには、シティ・ホール内の管理ターミナルそばに一緒に来てもらう必要があります。今晩任命式を執り行いたいと思います。どうぞよろしく。

gさんメールありがとうございます。

今夜はネクロシスからアイテムをせびりにいくツアーを行う予定です。

おたじさんと話しただけだけど。ところでベンダサーチの misc-食品 以下にパルワン栄養ケーキの項目が無い気がするんだけど例によって見落としてるだけかなあ。どこに売ってるんだ。

おとついのBHでバッジってどうよって話がBHスレッドに転載されてて、しかもぼろくそにいわれてた(笑) BHでもないのに余計なお世話でしたね、すいません

[]ネクロシスを倒しに行ったよ

まずはダントゥインでパルワン栄養ケーキを買い込み、キャッシークへ。

村のオタチェンコ氏とfailuさんと一周目。

二週目で画伯、ペ、natunさんが参加してあっさり倒した。

ばーっと走っていくとすぐで簡単だし、ドロップするものもなかなかいいので楽しい。とはいっても僕は得物なしだったけど。

一時間で3周くらいいけそうだし、また今度行きましょう。

で、今週末明日かあさってあたりどうでしょう、ふたたびDWB。

主目的は道を覚える、で、あわよくばDWOL。

もしかしたらそーこが日本時間土曜に復帰できるかもっていう噂もあるのでリハビリがてらに。リハビリがてらに最難度ダンジョン。

jacobjacob2005/10/13 23:56ありゃ、いい案だと思ったけどなぁ。
飛行機乗りが★を刻む感覚でね。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051013

2005-10-12

[][]Tuesday Tips October 11th - Your Favorite Tips!

キーバインドを変えると便利になるよー、みたいなtips。

ALTキーにマウスホイール(mouse 3)を割り当てると便利です。

[]Star Wars Galaxies: Starter Kit ??

現在amazonバーンズ&ノーブルなどのオンラインストアで、"Star Wars Galaxies: Starter Kit"なる商品のプリオーダーが始まっています。

情報を突き合わせてみると、パッケージは$19.99、11/22発売、B&Nに至っては仮パッケージの画像まであるし、amazonでは新フォース・パワー、新キャラなんて、だいぶ突っ走った情報が載ってます。

・・・で、これに対しtiggs氏から「これらは誤情報であり、商品リストから消してもらいます」とのコメントがついてます。

あやしい。

[]おたより

jacob 『とてもいい案な気がする。

気がするだけかもしれない。

かもしれないが、いい案だ。』(2005/10/12 16:44)

なんだかわかんないよ!!

とあるJedi 『BH的には面白いですね

だけどJediの視点からみたらそれはどう思い、どうするでしょうね

勝っても得はもなく狩られたらバッジとして晒し者になるということになるとすれば』(2005/10/13 02:23)

JEDI側からの御意見ありがとうございます。

JEDI的なことはどうでもいいんじゃないかと思います。というかあまり興味ないです。

JEDIにはやりこみ要素もやりがいも大量に用意されてるって点で報われてるから。FRS(投票/JEDI vs JEDI)、ヒーローのポジション(だってライトセーバーふれるんだもん)が用意されててこれ以上何を望むか、ってことです。強い弱いはゲームバランスの話だし。

あるいはJEDIとBHだけが見られるバッジみたいにして、BHを返り討ちにした記録(バッジ)がつけられるとかでもいいかもしれないですね。

晒し者というところはよくわかりませんでしたが、もともとBHが襲ってくるという設定/仕様が公開されている以上、負けないように強くなるか、JEDIをやらないということで充分に回避できると思います。いきなり襲ってくる奴に倒されてももちろんそうだし、そいつを返り討ちに出来たとしても別にメリットなんかある必要ないでしょう。

前回言いたかったのは、BHはプレイヤーのJEDIを狩る、というのが最大の目的になっているわりに、機構がそれに伴う達成感を十全に打ち出していないんじゃないの、バッジシステム「みたいなもの」を組み込むことでやりがいをさらに引き出せるんじゃないの、ってことです。

なげーなこれ。

[]ところで匿名性について。

コメントを頂くと非常にうれしいわけですが、「ある」とか「某」とかいらないんじゃないの、って思います。ingameで名乗ってるのはニックネームで、別に本名に携帯の番号つけて話してるわけじゃないんだから。

別に恥ずかしい話や低脳丸出しの意見を言い合っているわけではない(はずな)んだから、別にingameでのニックネームとかを使って話していいんじゃないかと。

というか僕が2ちゃんねる的な匿名性の世界に慣れていない(というか大嫌い)ので非常に違和感を感じるってことなんですが。

僕も以前はここに日記を書く際に異常に注意して、イニシャルでメモしていた(ex. rとpとリヤットトレイルへ、みたいな)んですがばかばかしくなり、キャラクターネームをそのまま書くように変えました。

2ちゃんねる的な相互不信を前提としたコミュニケーション・システムから初めてしまうと、ニックネームであれ名乗ることに対して相当抵抗があるのかもなあとは思いますが、今のところプレイヤーネームとメールアドレス、MSNメッセンジャーのアカウント・メールアドレスを公開していてキチガイには遭遇していません。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051012

2005-10-11

[][]The Trials of Obi-Wan Beta Test Update!

TOWベータテストのNDA(守秘義務契約)が一部解除されたそうで、内部の様子やスクリーンショットをプレイヤーが公開してもよくなったそうです。



[]DeathWatch Bunker Loot - Input needed

DWBでどのNPCが何をdrpoするかのリスト

[]スキル構成を少し変えてみたよ

MTKA+MSmugglerで、NBHを切ってMedicを入れてみようと思った。

NBHはBHアーマーを揃えて着てみようと思っただけなので、それもできたしもういいやと。

で、MTKA+MSmuggler+Medic0040にしようかなと。

そんなことを考えつつrchとnatunさんとfailuさんと野良BSを狩りつつちびちびと治療してた。 Medicは0030に。0040にしても28スキル・ポイント余るので、これをなんか違うスキルに入れてみよう。

この延長にMTKAも2440(パワー・ブーストとinnateアーマー40)まで落とすとか、MSmugglerを3030まで落としてみるとかあるな。

やりすぎるとわけわかんなくなるな。

[]対JEDIのBHってさ

僕はBHじゃないんであれだけど、BHの目的ってPvPで強いプレイヤーを倒す、っていう興奮みたいのが楽しいわけだよね?そのために作戦を練ったり返り討ちに逢った悔しさを解消させたりとか。

お金(賞金)のためっていうのは無くて、磨り減っていくアーマーやらウェポン、フード/ドリンクなんかの出費を考えるともしかしたら赤字でやってるんだと思う。

つまりこう、ほんとにJEDIプレイヤーを狙ってるBHの人たちは即物的なクレジットとかましてクエスト報酬アイテムみたいなもの目当てじゃないわけだ。

それで思ったんだけど、JEDIを倒したことに対して「バッジ」みたいなのがあったら楽しいんじゃないかな? JEDIのスキル構成やJEDIになってからの時間から彼らの強さはある程度客観的な尺度に落としこめるので、例えば、

「・・・は若きジェダイ・パダワンAAAを倒した」*2

「・・・は若きジェダイ・パダワンBBBを倒した」*3

「・・・は熟練のジェダイ・パダワンAAAを倒した」*2

「・・・は若きジェダイ・ナイトBBBを倒した」

「・・・は練達のジェダイ・ナイトCCCを倒した」

「・・・は熟練のジェダイ・ガーディアンDDDを倒した」

(*2とかは倒した回数)

とか記録されたらすげーやる気出ると思うんだけど、どすか?

ギャラクシー中のJEDIを狩ってやるぜ、とか一人のJEDIプレイヤーの全段階を制覇みたいなやりこみもできるし、他のプレイヤーからも客観的に「腕利きのバウンティ・ハンター」みたいのがわかる and/or 知らしめられるのも楽しいと思う。

jacobjacob2005/10/12 16:44とてもいい案な気がする。
気がするだけかもしれない。
かもしれないが、いい案だ。

とあるJediとあるJedi2005/10/13 02:23BH的には面白いですね
だけどJediの視点からみたらそれはどう思い、どうするでしょうね
勝っても得はもなく狩られたらバッジとして晒し者になるということになるとすれば

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051011

2005-10-10

[]モス・エスパ・トラックを走ったよ

今日はモス・エスパ郊外にあるレーシング・コースに挑戦。

じゃーん

新たなバッジを手に入れました。

それだけやっておしまい。

最近これは、っていうアナウンスが無いですね。

便りが無いのは良い便り、なのかな(じゃなくてバグをつぶしなさい)。

(追記)jacobさんにTB送っておこう(笑)

jacobjacob2005/10/12 16:41ムキー!!
どうやったらそんなタイムが出せるんだ!

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051010

2005-10-09

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051009

2005-10-08

[][]Friday Feature October 7th - Trials of Obi Wan: Points of Interest

TOWで導入される惑星ムスタファーのPOI(名所)を新しいスクリーンショットとともに紹介

[][]Friday Feature October 7th - Holiday Player Events

プレイヤーイヴェントや公式行事のガイド。

楽しい記事。

Shadow Night Festival

シャドウ・ナイト・フェスティヴァルは惑星エンドアに起源を発する一般的なお祭りで、若いイーウォックたちが奇抜な衣装を着て家々をまわりおかしをねだります。

うほ。



[]ジェットパック製作ツアーに行ったよ

STARさんのいくつめだかのジェットパック作成行軍に参加。

ほとんど問題もなくするすると鉱山を進み、工房へ。

工房の中は初めてなんだけど例によってDWBの住人がいるので間取りと敵のpop位置もわかっており、楽勝。

入り口から一時間強でジェットパック作製完了で、DWBの外に放り出された。

優れたガイドとグループ・プレイを心得ている人たちと進むのは、気心の知れた連中と適当に進むのと同じようにとても楽しい。

モノは無事できたらしいんだけど、エンドアのsmugller's OPでログアウトしたのでその後はわかんない。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051008

2005-10-07

[][]WoopoのPvP基地開発計画:本日公聴会

第2回公聴会(10/7)

Katana:20:00~21:00 タトゥイーン(-1886 -6233)

Harla:21:30~22:30 タトゥイーン(-1886 -6233)

[][]重要:CSRサポート制限予定(10/8~10/9)

下記の期間中のCSRサポートが制限され、期間中のCSRチケットの対応ができなくなります。加えて、通常は祝祭日も受付を行っているSWGホットラインへのFAX送信も、このメンテナンスに備え10月7日(金)午後9時から10月11日(火)午前9時までの間ご利用いただけなくなります。



[]私信ですが

STARさん例の件は土日どちらになりましたでしょうか。

僕はどちらでも可能なんですが、ingameじゃなくてここのコメントかまたはmasahmur@gmail.comまでご連絡ください。なるはやで・・・

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051007

2005-10-06

[]釣りしたよ

プレイ時間40分。

村の方々とnatunさんを別荘に招き、ちょこっと釣りをしておしまい。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051006

2005-10-05

[][]Tuesday Tips October 4th - A Few Droid use tips...

ドロイドに関するtipsいくつか。軽くへーと思ったのもあったからあとで訳すかな。



[]本日の予定

儲け話を耳にしたので一山あてる。つもり。

今日も「24」が早いので急ぎ仕事だな。

[]一山あてられなさそうだよ

あちこち調べてかけずりまわったけど、そううまくはいかないなあ、と思いました。

あらー。

で、「24」鑑賞。いつもの村のメンバーにくわえオタチェンコ氏も参加。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051005

2005-10-04

[][]PRE-ORDER NOW OPEN FOR STAR WARS GALAXIES: TRIALS OF OBI-WAN EXPANSION

11/1開始予定の次期拡張パック"Trials of Obi-Wan"(邦題「オビ=ワンの試練」予約販売開始!

日本語版はまだだよ。あせるなよ。

[][]Star Wars Galaxies : Trials of Obi-Wan

TOW(略称確定)公式ページ!デモ動画もあるよ!スキッフもとんでるよ!

[][]Star Wars Galaxies: Trials of Obi-Wan

ルーカスアーツのオンラインストアのほうで、"もう"TOOWの予約購入が始まってます(SOEからはアナウンスなし)。

(↑追記SOEのほうでもアナウンスが出たよ)

パッケージにはオビ・ワンの姿

で、SOEフォーラムでまだ公表されていない話もたくさんのってる。

続きを読む

[][]ストラクチャーのメンテナンス軽減(10/4更新)

昨日シティ維持費徴収のメールが来ていて、「0クレジットを徴収しました」ってなってた。

[]FSSをアンロックしてYavinIVに肉をとりにいったよ

Aurilian Villageでログインし、Survivalスキルのアンロック・クエストの続きをやった。Aurilianの村人の最後の一人を救出して無事アンロック。

そのままベスティンSPに行ってみるとYavinIV産の肉を狩りにいくツアーを募集している人がいた。おもしろそうなので参加。そのへんにいかのnatunさんが居たので誘ってみて、一緒にいかのekuseruさんと正体不明のnoratwoさんも参加、DocのVさんと都合6人で行くことになった。

シェフ向けの、満腹度を軽減できる肉をもったmobが湧いているらしい。

で、reserch OPでmamienのミッションをとってぐるぐるまわった。

倒してはマクロ登録した"/harvest meat"をくりかえして野獣の肉(Yavian Wild Meat)を11kユニットくらいとった。OQが800台なかば、DRが900台半ばだったかな。

今日も「24」が早めに始まるのでちょこっとやったところで主催者のHさんに肉をあげておしまい。

そのあと村民らでMSNメッセンジャーのチャットでだらだら話しながら「24」を観た。

その肉で市場にいいフードを安く流してください:)

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051004

2005-10-03

[][]アップデート情報(10/3)・更新

昨日のDOT修正がずれ込んだもよう



[]FSS アンロック・クエストの続きをやったよ

今日もふたり救出した。

Aurilian村への誘導中は退屈だけど、村の人とのチャットやtellで雑談しているとわりと平気。

今日は「24」の放映が一時間早いので早めにログアウト。

しかしあの人はいくつジェットパックを作ったら気が済むんだ(笑)

[]村長業務

今回の選挙において、再び村民の皆様の信任を得ることができ、村長の職を続投させていただく結果となりました。

みなさまのご理解とご協力に深く感謝する次第であります。

引き続き、「それなりにおもしろおかしい村づくり」の維持に邁進したいと思います。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051003

2005-10-02

[][]アップデート情報(10/2)

2005年10月2日(日)の定期メンテナンスで、以下の内容を含むパッチが導入される予定です。

なお、予定は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆アップデート内容

DOT(ダメージ・オーバー・タイム: 継続ダメージ)が正常に機能していなかった問題についてのホットフィックスです。

ホットフィックス

  • プレイヤーがログアウトするまで、DOTの効果が残っていた問題を修正しました。
  • DOTのダメージが発生していない問題を修正しました。



[]Kaminoan Great Staff

がもらえるクエスト。 スクリーンショット

これはなかなか・・・

[]しつこくDWBに行って「24」を観たよ

ログインするとSTAR先生がtellが来て、そのままDWBへ。

今回はドロップ・アイテム狙いなので内部をぐるぐるとまわったけどろくなものがでなかった。Art Pieceなんかいらないって。

・・・で、それから数時間後、MSNメッセジャーのチャットでだらだら話しながら村のfailuさん、rch、so-ko、ペと「24」を地上波で観た。

だから眠い。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051002

2005-10-01

[][]Friday Feature September 30th - Mustafarian Underground Bunker

11月に導入予定の拡張パック、「オビ=ワンの試練」(Trials of Obi-Wan)購入特典のプレイヤーハウスが公開されました。

"Mustafarian Underground Bunker"、地下壕だそうです。で、ギルドホールとしても使用できるとのこと。

ひろーい。スクリーンショットがいっぱいのってます。

フォーラムでは大好評みたい。



[]DWBに行ったよ

うーん大分なれてきた。とはいっても先生には到底かなわないけど。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051001
email : masahmurgmail.com
MSNMessenger : masahmurhotmail.com