Hatena::Groupswg

masah行伝extra

2005-09-15

[][]拡張版の正式タイトルが「スター・ウォーズ ギャラクシーズ オビ=ワンの試練」に決定、そしてベータ・テスターの募集を開始!

日本版の名称が「オビ=ワンの試練」に決定したそうです。

灼熱の溶岩の流れる、どこまでも変わり映えしない地形!またもやリソース採掘なんかできないであろうフィールド!噴出する新たな不具合の軍勢!キミはこの試練に耐えられるか!

うそうそ。ちょっと楽しみです。

[][]Trials of Obi-Wan Expansion - Price and Pre-Order Reward Information

  • 北米では$29.99でダウンロード販売
  • 予約特典は
    • "初の8人乗りヴィークル"、スキッフ(Skiff)
    • 正式サービス開始より一週間早い10/25から遊べる

だそーです。

スキッフは、エピソードVI「ジェダイの帰還」でジャバに囚われたルークやハンがサーラックの処刑場に連れて行かれるのに乗せられてたボートみたいな形状のヴィークル。

また誰でも無条件に貰えちゃうのががっかり。

スキッフの映像は数ヶ月前に、SOEからユーザへのメールに画像だけが乗ってたね。それがまさか次期拡張を示唆してたとは。

[][]所有ヴィークルのスロット数が増える?

フォーラムでユーザーからの「んーROTWでスターシップのスロットが増えたみたいに、ヴィークルのスロットも増えるといいなー」というポストに、SWGプロデューサーのGrant "Rogue_5" McDaniel氏から「TOOWでそうなるよー」と返答が。

ちょうど「ヴィークル3スロットでどうやりくりしようかな」って思ってたところで見つけた。もっといっぱいもてるようになるのかな。

[][]TOOWのインストールにROTWは必要ない?

これもGrant "Rogue_5" McDaniel氏の発言で、TOOWのインストールのために必要なのは"基本ソフト"である"An Empire Divided"のみ(日本だとこれにJtLがセットになってたわけだけど)だそうです。

ROTW(ウーキーの咆哮)を買ってない人でもTOOW(オビ=ワンの試練)は購入して遊べるそうで。

[][]Tuesday Tips September 14th - Vendor Search - Find anything and everything you want!

街中のバザー・ターミナルから銀河系のすみずみまで、お店と商品の検索ができるよ、っていうtips



[]銀河横断ギャラクシークイズ(H鯖)

惑星各所にもうけられたチャックポイントを通過し、ゴールを目指します。

ただし、各チェックポイントの場所はクイズ形式で出題されます。

惑星をめぐり、クイズを解き、チェックポイントの場所を探し当てながら、合い言葉を正確に伝え、ゴールまでたどり着いてください。ゴールした人には栄誉と喝采、そして僅かながらの商品が与えられます。

ギルドLSPRさん主催のクイズ・イヴェントが行われるそうです。

9/18 日曜、21:30にベスティン、およびモス・アイズリーのスターポート前で最初の問題が読みあげられるようです。

ふるって参加しましょう。

[][][]DJ DV plays Imp. march

我らがDJ-DVが帝国のテーマをターンテーブルでプレイ

[]リソースさがしを手伝ったよ

ベスティン・スターポート前で「スカウトスキルを持ってる方、リソース探しを手伝ってくれませんかー」と叫んでいる人がいる。

話を聞いてみると、このmarzanさん、アーマー・セグメントを作るための良質な毛皮が必要なのだけど、スカウトのスキルが無いらしい。

僕もBHの前提としてスカウトのスキルを少し持ってるし面白そうなので手伝ってみることにした。丁度居合わせたMitarashiさん、ペも参加することになった。ペはわざわざノーヴィス・スカウトをとってきたようだ。

どこの星の毛皮が良質かわからないということなので、各自べつべつの惑星に向かい手分けして捜索。テイラスを除く全惑星を調査した結果、現在はエンドア産が最も良い(といってもOQ960、SR670くらい)ことがわかった。

なかなかおもしろい経験だった。

トラックバック - http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20050915
email : masahmurgmail.com
MSNMessenger : masahmurhotmail.com