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masah行伝extra

2005-09-05

[][]ゲームならびにログイン・サーバーへの接続障害について

先週末から現在にわたって、ゲームならびにログイン・サーバーへの接続に予期せぬ原因による遅延が発生しており、ゲームにログインしにくい、あるいはゲーム中で断続的なラグが発生するなどの現象が確認されています。

最近世界が止まったか?ってくらいのラグが発生しますね。ハードな戦闘中だと焦ります。

[][]Grant McDaniel - Producer: Letter to the Community Part II

SOEのSWGプロデューサー、Grant McDaniel氏からのTOOW情報第二弾。

OHVITAE様が訳されてます

[][]Friday Feature September 2nd - Quest Highlights

SWGのクエスト4つを紹介。僕は4番目のC3-TCから始まるクエストが結構好きです。



[]フェザーウェイトFWG5

959 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 08:59:59 id:Il0YK51p

BHスレってカナリ良スレだな。

本スレはアホらしい・・・。

って事で俺からも情報を

高容量スカッターよりもフェザーウェイトFWG5の方が優れている点。

・damcapがフェザーウェイトの方が高い。(スカッター948 フェザーウェイト967)

・強化ケース使用でもれなくピストル命中精度+15。(スカッターは無し)

・装備資格がCL54のみ。(スカッターはMBHでCL54)


962 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 14:15:22 id:Il0YK51p

>>961

yes

改良型スコープも一緒に持ち込むべし。

ついでにコレもどうぞ

~衝撃レンジウェポンdmgcap ベスト5~

1.アサルトボウキャスター 【1184.5】

2.フェザーウェイトFWG5 【967】

3.FWG5 【948.75】

4.高容量スカッターピストル 【948】

5.ザーカダートカービン 【931.5】

もしかしたら間違ってるかも・・・。

※WS製のみ


963 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 14:27:03 id:QlJ2k3KL

>961

念のため、、、

フェザーウェイトはジャバテーマパーククリア後に貰える設計図が必要。

で、設計図1枚につき3丁作成可能。

ジャバテーマパークは1キャラで一回のみトライ可能と思われるので、値段はお高め


978 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 22:14:08 id:xNhBTus7

前に書き込んだ時、華麗にスルーされたので再トライ。これでスルーだったら諦めます。

皆さん、レンジウエポンパワーアップはどれ使ってます?

うちの店で置きたいので参考にさせて下さい。

<タクティカル・グリップ>

 射撃速度上昇、命中精度減少

<タクティカル・スコープ>

 命中精度上昇、射撃速度減少

<バースト・フォーカス・マズル>

 ウーンズ値上昇、スペシャルアタックコスト上昇

<強化ストック>

 スペシャルアタックコスト減少、命中精度減少

<調整カプラー>

 エレメント(属性)ダメージ上昇、通常ダメージ減少

<高出力バレル>

 通常ダメージ上昇、射撃速度減少


987 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/06(火) 08:45:53 id:B11arUy+

今日もガンガンレスしていきたいと思います。

>>978

<タクティカル・グリップ>

dps上げるならコレが一番。

ただspdが上がるのでアクションの減りは半端じゃない。

<タクティカル・スコープ>

dpsが下がるので微妙

<バースト・フォーカス・マズル>

使うヤツいない・・・

<強化ストック>

かなりお薦め、命中率減少は微々たるものなので気にならない。

saを連発できるのはdpsを上げるより有効かも。と思う。

<調整カプラー>

使ったこと無いがたぶん使えない・・・

<高出力バレル>

かなりお薦め、dpsが上がる。

グリップとの違いはこちらはdmgアップでdpsを上げるので(spdダウン)

アクションに多少余裕が出る。つまりdps上げるならこちらの方が効率がいい。と思う。


988 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/06(火) 09:50:14 ID:6BmMqE05

ウエポンパワーアップキット使って、ピストルのSACを65より少なく出来るの?


989 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/06(火) 10:04:53 id:B11arUy+

>>988

スライスとは違い

ウェポンパワーアップキット使用では

・dmg・spd・sac 全てcapを越えることは可能です。

[]アーマー・コンポーネント

966 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 15:06:59 id:G5kACXRO

アーマー回りも情報ほしい。

かなりコンポーネント回りに謎があるです。


967 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 15:28:56 id:kVUxvEl2

たまにひろう、ヘルス+5とかのアーマー強化コンポーネント?とか使えるんだろうか。動物が落とすやつ。


968 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 15:53:00 id:Il0YK51p

ちょっと前の修正で

アーマーのコンポーネントは機能するようになってる。

アーマー1パーツにつきヘルス+50まで

頭、胸、足、右肩、左肩、右腕、右腕

全7つで最大ヘルス+350だったと思います。

アーマースミスに持ち込みで生産してもらうべし。

クレイトドラゴン、ペコペコアルバトロス等からルートできます。



969 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/05(月) 16:22:13 id:kVUxvEl2

>968

情報感謝。 ヘルス+350は苦労しても手に入れる価値があるな。

がんばってみます。

ついでに3つほど聞きたいことがある。

1つのアーマーパーツにたくさんのコンポーネントを入れることは可能?

それともヘルス+50というコンポーネントをひとつなのだろうか。

このヘルス+のコンポーネントはアーマーの耐性数値とバーター?

コンポーネントを組み込む代わりにエネルギー耐性が少し下がる、とならないか不安。

レコン、バトル、アサルトで使えるコンポーネントは違う?

それからヘルス+以外にも有用なコンポーネントってあるのだろうか。

アマスミな人、もしくは詳しい方教えてクレクレ。


970 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 17:13:36 id:Il0YK51p

>>969

一つ+50というコンポーネントはみたことない。

クレイトドラゴンの鱗+ペコペコの羽等で+50にする感じ

それもかな~り厳しい。

耐性数値とは関係ない。

コンポーネントは同じ。

コアは別。

だったと思います。自信ないです…。

詳しい人フォローおねがいします。


971 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 17:20:20 id:hMwXA2iz

1・Layerを造る

2・1で造ったLayerを組み込んで、segmentを造る

3・2で造ったsegmentを組み込んで、coreを造る

4・3で造ったcoreを用いて、armorを造る

こんな流れでarmorは出来上がります

で、件のhealth+は、segmentに組み込みます

layerとは別のoptionalなので、resistに影響はでません

1つのcoreには、3つsegmentを組み込めます

core1つで作成できるarm系の場合、health+5いりのsegを3つで、health+15となります

ここで注意するのは、設計図を書くために1つ余分にコンポーネントが必要という事

health+な armor segment enhancement の使い方は、こんな感じ


972 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 17:40:15 id:hMwXA2iz

>>970

segmentの段階で、assult/battle/reconを選択します

それ用のものをcoreに使用するわけですね

NSから+15-20程度のものがlootできるので、1partsでhealth+50は、作成可能です


973 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 18:30:07 id:kVUxvEl2

>970 >971 >972

情報感謝! 早速NSと戦ってきます。


974 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 18:30:26 ID:6aZ1DzeX

ランコアやクレイトドラゴンからルートできるものは+9位が

最高かもしれません。

ペコペコアルバトロスの羽でつくる羽付強化材は羽のもつランダムな数値

で作ってみないと数値はわからないのですが大体11~24を確認しています。

仮に+9のセグメントだとしても9X3+24で50にはなります。

注意するのは1パーツ+50なので、レコン等パーツ数が7に満ないものは

350にならないのと、羽付強化材はRISアーマークエをクリアしたASしか作成できない

い点です。


975 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 19:22:16 id:kVUxvEl2

>974

たびたびの質問すいません。

> 仮に+9のセグメントだとしても9X3+24で50にはなります。

上記の+24って自動的に付加される数値でしょうか。


977 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 21:55:52 ID:4VE8kbRb

クレイト鱗はCU導入直後に狩り貯めてたやつが全部ヘルス+15のに変換されてるもよう。

ヘルス増加なんて微々たる物だしいらないと思って全部捨てちゃったけど・・・。


982 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/09/05(月) 22:53:40 id:wvD9OWeu

>>975

羽根付強化材というやつ(アルバトロスの羽でつくるもの)で付加される

HPボーナスです。

外観作成(最終工程)でこれを入れないと+はつきません。

その+の数値ががアルバトロスの羽によって、ランダムになるということです。


990 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/06(火) 10:14:37 ID:5DXbLXSV

アーマーコンポーネントで補足を。。

胴部分にいれる場合、13個入りの塊が必要です。

頭脚には、10個入り。腕は手作りでもいけるので、バラでもいいですが依頼する

ASの人と相談しましょう。

あと、レコンで350を目指したい方はファクションアーマーかタンテルアーマーに

限られます


991 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/06(火) 11:07:40 id:qY8SEJqP

一般化するとだな

使用するコア数*3+4個の同IDセグメント強化材が要る。

コア数は腕1・頭2・脚2・胴3・ウビーズ胴5・マーバリ胴7。

ウーキー鎧には頭は無い。

設計図の分追加料金を取ることになるかもしれんので

できる限り同IDでそろえてもらいたい。

37個(ウーキーなら31個)あれば完璧。


996 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2005/09/06(火) 13:51:26 id:j9tt9vpk

コア作るときにセグメント3つ入れるがこれは別IDで構わない。

つまり8個入りのコンポーネントを3組(別ID可)を用意すれば、

工場製品の必要な分の頭胴脚の計7つを作ることができる。

腕は端数のコンポーネントをかき集めて手作業で作ればいい。

[]近況

「黄昏の星をつかめ」クエストを少し。キャッシーク・コッオワイアの森のアウトキャストのクエストをさわりだけ。

xxx氏の2ndキャラクターをみた。1stのソレに比べて、ひっぱたいてやりたい衝動がまったくわかないというのはナジェダロウ。

[]雑感

昨日訳したpre-pub24、なんであんな画像載せたのかよく覚えてない。

CUコンセプトの訳の時なんかまさにそうなんだけど、和訳は酔っ払ってる時にやってるので、翌日読み返すと我ながら新鮮に読める。

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