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masah行伝extra

2005-08-23

[][][]Test Center - Version 0.130329 - August 22nd, 2005

Pub23として導入予定のアップデート

House Pack-up(家の中にアイテムを置いたまま再ディード化できる機能)のほかは、ほぼバグフィクス(チャット・タブの修正も!)

主要なところを;


  • 追加属性ダメージが正確に反映されるように
  • FSSアンロック・クエストの報酬アイテムをもらえていなかった場合、インヴェントリにアイテムをいれとくよ
  • Phase3の「シス・シャドウの司令官」護送のクエストで、司令官も走ったり切り立った崖を移動できるように
  • House Pack-up(家の中にアイテムを置いたまま再ディード化できる機能)
  • BH、CH、エンタテイナーに修正いろいろ
  • smugglerのコンポーネントなどをラジオアル・メニューからスタックさせたりバラけさせたりできるように
  • スライス用コンポーネントで、スタックできなかったものもスタックできる新仕様のコンポーネントに変える
  • チャット・タブ情報を正常に保存されるように修正
  • ヴィークル(すべての乗り物およびジェットパック)の「修理」に関して
    • 「無効」になり破壊されたヴィークルを修理するにはヴィークル修理キット/vehicle restoration kit(旧名BARC speeder repair tool)が必要になる
    • ヴィークルはvehicle restoration kitが無いとガレージで修理できなくなる

[][]Apology for Recent Group XP Nerf

LucasArtsのSWGプロデューサーJulio Torres氏とSOE開発チームのディレクターTodd Fiala氏の連名による、pub22で獲得経験値減少とか迷走しちゃってごめんね、の謝罪メッセージ

日本語訳 (OHVITAE)

[][]SWGプレイ日記 「Allirの素敵な銀河生活」更新!

二周年記念ゲーム内アイテムの配布終了のお知らせ

二周年記念ゲーム内アイテムについて、以下の通りお知らせいたします。

JPギャラクシーズでの二周年記念ゲーム内アイテムの配布終了は、次回定期メンテナンス(2005年8月24日午前8時頃)のタイミングを予定しております。

告知が遅れましたことをお詫び申し上げます。

[]TOOW/ Trials of Obi-Wan なんだが。

もうね、オビ=ワンから与えられるクエスト群を達成するとですね、ついにライトセーバーの各種「フォーム」を習得できるようになります。なるんだ。

フォームの解説 (スターウォーズの鉄人)

現在はライトセーバー関連のスキルは、その持ち方三種類(片手、両手、両刃)にしかヴァリエーションがないわけだけど、これに大きな変更が加わって、フォーム1からフォーム7まで、対レンジ戦、対LS戦、攻撃重視型、防御重視型などの、それぞれモーションも異なる7つのフォームを習得できるようになる。


根拠はないね。朝シャワー浴びてるときに内なる声がそう言ってたんだ。

TOOWが(北米サーバで顕著に溢れかえっているらしき)JEDIプレイヤーを中心にした拡張なことはアナウンスされた内容から明らかなわけだ。

であるなら、新たなフォーム(と新しく用意される各種フォームのスキルツリー群)ってのはプレイヤーにとっても開発サイドにとってもメリットのある拡張だろう。他のプレイヤーとの差別化がはかれるし、さらなる「スキルあげ」という「やること」が増えるので。

ま、これは後付けの理由で、ほんと勘で言ってるんだけどね。はずしたらごめんよ。でもなんだか自信あるね。

[]↑とかいってたら

FDT様の記事

TCに入ったPub23のデータを解析した人によると、以下のような新機能が追加されるそうです。

・8つの形態(Form)のLightsaber Mastery(習得技術)により、Holocronがそれぞれに応じた新Buffを与える

ってこのポストがガセじゃなければ僕の妄想は大当たりじゃないか。

びっくりした。

一定の条件を満たしたジェダイ・パダワンが、オビ=ワンから課せられた一連のクエストを完遂するとジェダイ・ナイトとして認められる(ランクアップする)。ナイトになるとフォーム1から7までのライトセーバー・フォームのどれか一つを選ぶことが出来、新たな各フォーム固有のスキル・ツリー群(18ボックス)がアンロックされる。・・・のかなって思ったんだけど、どうだろ?

[]Pub23(予定)に思う

ヴィークル関連の仕様にまた変更が入るそうで。

Pub22での超甘やかしよりよりはよっぽどまし。

BARC修理ツールはアステロイド素材が必要なので、そのぶんツール自体は高くなる。だから前回みたいに「即、アーティザン殺し」でもないうえに、アステロイド・リソースで一儲けしようという楽しみが出てくるわけだ。

そういう意味では開発サイドなりに折り合いをつけたんだとおもう。

でも本当は、ヴィークルなんかウェポンやアーマー同様に必ず壊れるもの(Pub22より前の状態)であるべきだろう。必ず壊れて、しかも入手困難だからこそAV-21にせよジェットパックにせよ、レアアイテムとして輝くわけだから。

開発側がわざわざプレイヤーにへつらってレアアイテム、というかそれを入手したプレイヤーの手腕の輝きを失わせるのは非常に大きなお世話というものだ。

[]今日もバウンティ・ハントだよ

今晩は、かけだしパンティ・ハンターのmasahです。

昨日えらそーに書いたBHアーマー入手tipsにのっとって、今日も難易度73,74の賞金首に限定して賞金稼ぎ。

イージー・パンティはパンティ・ミッションを受け、情報屋に話し掛ければすぐに賞金首の居所がわかるので非常に簡単。ハード・パンティの場合は賞金首の居所を掴むのにいろいろと手間がかかるのでもっと大変。

途中村民のfailuさんの、クエスト「サイレンの秘密 第三章」を手伝いにケレンに向かったりしつつ今日も1時間半遊んだ。

獲物は"アーマー試作+ダブル・ブレーデッド・ライトセーバー・命中精度"のSEA、ダメージ・クリステル、各種スライス用コンポーネント、アーマー・コア(アーマー作製時の非必須コンポーネント)そしてBHアーマーの設計図2種。

今回出たのはブーツとチェスト・プレートで、昨日すでにチェスト・プレートは出ているので設計図がだぶってしまった。すかざすON若きマスター・パンティ・ハンター、Monji Rouさんにtellを送り、だぶって持っている設計図はないか問い合わせ、Monjiさんがだぶって所有しているグローヴの設計図と交換してもらうことで合意した。

これで、おちゃわんをもつ方のバイセップ、おはしを持つほうのブレイサー、ブーツ、チェスト・プレート、グローヴ(これは予定)

楽しいなーパンティ・ハンター。この勢いでプレイヤーと戦ったりするわけでしょ?楽しそうだなーパンティ・ハンターに本格的に移っちゃおうかな・・・

(追記)

カービンなんたら+治療効果+9のSEAもでた。スティムパックの効果もあがるかなーと何も考えずに今着てる服のソケットにいれた。あとロックされたコンテナ、もあって、こじ開けたら今着てる服の色違い(赤)が出たのでとっといた。

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